スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

赤線(上昇基調、下降基調)と青線の引き方の
サンプルはこちら (一部省略しています)
お申込みはこちら
1月15日をもちまして締め切りとさせていただきます。
興味がおありの方はお早めに。
次回の予定はありません。





ドル円1時間足の直近高値 直近安値

ドル円
12 /25 2016

赤線(上昇基調、下降基調)と青線の引き方の
サンプルはこちら (一部省略しています)
お申込みはこちら
1月15日をもちまして締め切りとさせていただきます。
興味がおありの方はお早めに。
次回の予定はありません。




2016-12-25 (1)


ドル円1時間足の押し目、戻り高値ですが
先日の赤線の引き方でお教えした方から
「114,67から下に線引けなくないですか?」
そんなばかな、何度も1本1本見直したつもり、、、。

ほんとだ、ひけない。
前の陽線見落としていました。
教えた人に教えられた、、。
めっちゃ恥ずかしいんですけど。
お詫びして訂正いたします。
おかげですっきりしました。
現状のチャネルにぶつかるたびに
(2,3,4の白い線)
これはa-fで引いたチャネル。
この2,3,4の白い線を目安に
私は利益確定します。
ぶつかったところで何らかのアクション
があるのはわかると思いますが
では2で決済したのか?
していません。
aまでの上昇、a-fのもみ合い
それと比べると2の位置で大きな反発に
合うのかと考えるとその確率は
かなり低いとみていました。
多少は決済しましたが。
3でちょっと届かずもうちょっと決済。
もう一回3に来た時に全決済。
私が間違えて赤線引いていたところ。
上に赤線が引けたので再びロング。
この赤線は間違えていたので
ただのラッキーパンチでしたが
下位の時間でおそらく買っていたと思います。
それを4で決済。
1時間足ならかなりゆったりトレード
できるのですが、肝心なのはブレイクした後に
どこまで利を伸ばせるか。そしてロスカットを
シビアにできるか。ロスカットしても
転換しなければまた買えばいいんです。
ロスカットせず持ち続けるとストレスもたまるし
チャートを見る時間も増えて面倒です。
いかにストレスフリーで参戦できるか。
この辺はまた後程。
こんな上昇ばかりなら楽なんですけどね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

kaori1.DJI

直近高値、直近安値を明確に定義していき、トレンドフォロー、チャネルライン、フィボナッチ、エリオット波動理論で相場を分析。



