
スポンサー広告
-- /-- --

赤線(上昇基調、下降基調)と青線の引き方の
サンプルはこちら (一部省略しています)
お申込みはこちら
1月15日をもちまして締め切りとさせていただきます。
興味がおありの方はお早めに。
次回の予定はありません。





ユーロドル5分足の直近高値 直近安値

ユーロドル
12 /14 2016

赤線(上昇基調、下降基調)と青線の引き方の
サンプルはこちら (一部省略しています)
お申込みはこちら
1月15日をもちまして締め切りとさせていただきます。
興味がおありの方はお早めに。
次回の予定はありません。




12-14ユーロドル5分足


おはようございます。
ユーロドル5分足の押し目、戻り高値ですが
いまだもみ合い継続中とみています。
y-xの下落で急ぎすぎとこの記事で書きましたが
直近の1,0532-1,0524を抜くことは
できませんでしたね。なぜ急ぎすぎなのか
というのはなかなか説明が難しいのですが
このもみ合いに対してあの角度の下落では
時間が足りない。もっと時間をかけなければ
レジスタンスやサポートでの抵抗がより強い。
とでも言いましょうか。もちろんスキャでは
売ってもいいですよ。実際私も売っています。
でもこれ5分足なんでね。その話は置いといて。
そこからの戻りの話。
12-14ユーロドル5分足 (2)
直近の下落はいったん終了しています。
x?としていますがここはなにかしらの
下落の終点であり何かしらの上昇の起点です。
何かしらというのは明確に記号が振れない
ということです。ここは趣味の範囲なので
あまり気になさらず。で、このx?からの上昇ですが
一見5波動に見えて2枚目の画像のように
チャネルを引いてしまいがちですが、5波動では
ありませんね。わたしはこう引いています。
12-14ユーロドル5分足 (3)
でピンクのところを拡大します。
12-14ユーロドル5分足 (4)
これもチャネル下限を割れているように見えますよね?
でもここ私の中では割れていないし上昇基調も継続中。
昨日のドル円と同じですね。反発を確認して買ってもいい
ところですね。私は売り目線なのでロングはスキャ程度ですが。
この時間のこの値幅では難しいかもしれませんが
どの時間にどんな値幅であってもやることは同じです。
そのかわりいろいろなルールを自分の中で確立して
実行し続けることです。
なぜチャネルを割っていないか、なぜこのような
チャネルの引き方なのかはまた夜にでも。
ユーロドルの5分足でのショートは
今から32本の足が確定するまでは
入る予定ありません(8時55分現在)
またその付近で考えます。


チャートの見方を詳しく知りたい方は
ツイッターにでもDMください。



このブログの画像で使用している用語については
こちら
上下レジサポ記載していますが、
上昇トレンド中の
直近高値レジスタンスでのショートや
下降トレンド中の
直近安値サポートの値でのロングは
当たり前ですが 逆張りです。
基本はトレンドフォローです。
詳しくはこちら
また実際のトレードにMT4を使用しているわけでは
ございませんので あしからず。
および世間一般的な高値、安値とは値が違うと思いますが、
個人的な求め方で算出しておりますので
ご理解いただきますよう お願いいたします。

頑張って更新していきます。
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

コメント

非公開コメント

kaori1.DJI

直近高値、直近安値を明確に定義していき、トレンドフォロー、チャネルライン、フィボナッチ、エリオット波動理論で相場を分析。



